カブトムシ

2016年08月08日

暦の上では「立秋」らしいですが、まだまだ夏はこれからといった感じですよね。
普通に外は気温30度以上あったりしますし、夜は寝苦しいですしね。

そういえば今日、マンションの通路にカブトムシのメスが仰向けになってやんわりと足を動かしじたばたしてました。

最初、視界に入った時にぎょっとして思わず距離を取りました。
子供の頃は平気だったんですが、今見たらなんか無理な感じです。
色とか形からして、でっかいゴキブリのように見えるし・・・。
実際、あのサイズでゴキブリが居たら恐怖です。

でもそれがカブトムシだと思うと、やはり少し気持ちはラクですね。
同じ虫なのになぜにこうも違うのだろうか・・・と思うけど
子供の頃から「そういうもの」として刷り込みされているからでしょうね。




Posted by ケーキ at 16:41